セカンドライフ的思考

足湯の友達が、某ラッキーボードでゲットした
ハロウィンの魔女服(?)に合わせて、帽子を自作しました。

みんなでワイワイお喋りしながら物作りが出来るのもセカンドライフならではの楽しさです。やり方を教えてもらったり、アイデアをもらったり、それを見てた人がインスピレーションを受けたり・・・

とっても凝った、魔女の帽子が出来ました!色合わせもバッチリですね!
素敵な帽子が出来ました!

「満足できるものが見つからない」>「じゃ自分で作ろう」
まさに「あなたの世界、あなたの創造力」なセカンドライフの思考ですね。

物作りの技術もセンスもないから・・って方も心配はいりません。
他の方が創った作品を自分なりに利用するというのも、充分にクリエイティブな事なのですよ。デフォルトや着ぐるみタイプはともかく、自分と全く同じ体形、スキン、髪型、服を着たアバターに出会った事なんて無いでしょう?


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

コメント