2011年9月24日土曜日

いきなりリサイタル

仮想世界セカンドライフでいろんな音楽活動を積極的に展開している友達が、ミュージシャンを連れて遊びに来てくださいました。で、いつのまにかリサイタルになって、素敵な歌声を聞かせてくださいました。生演奏というわけにはいきませんでしたが、曲にまつわるお話しを聞かせていただいたり、リクエストに応えていただいたりと、楽しくて素敵なひとときを過ごさせていただきました。






しっかりとしたステージを作って準備万端のライブももちろん楽しいですが、こんな行きずりでのコンサートもまた嬉しいですね!まさに一期一会、今このときだけの、ここにいたからこそ一緒に楽しめるこの時間、現在進行形のドラマ…
本当にありがとうございました。



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

イルカvsサンマ

メッシュオブジェクトを使った、すごくリアルな動きをするイルカのアバターさんが遊びに来られました。





動画もどうぞ(音声無し)

まだ、メッシュに非対応のビューワーを使わざるを得ない方も少なくないのが残念です。対応していてもエラーで崩れることもありますし。
早く安定して楽しめるようになるといいですね。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

○○の秋

暑さ寒さも彼岸までとの言葉通り、涼しくなってきました。リアルが秋めいてくると、セカンドライフの中でも秋らしい佇まいにしたくなります。SLなら、紅葉の木を植えてみたり、落ち葉を作ってみたり、ファッションを変えてみたりと自由自在ですものね!片付けるのもすぐだし。








にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

石焼きイモやさんが来たよ

やっと秋らしい涼しさ、と言うよりも、いきなり肌寒くなりました。
セカンドライフにインしてみると、石焼きイモやさんが来てましたので早速・・・






にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。