2011年10月15日土曜日

チキンとカボチャのシチュー

おいしくできるかな?







お料理は、まず素材選びが大切です。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

時空を越えて

私がオーナーをしている足湯のある池袋SIMは、なぜか昔から外人さんがよく来られます。今日は、人じゃなくてこんなアバターさんがたちがやって来て騒いできました。





もしかして、時空を越えた『類は友を呼ぶ』ってのかも・・・

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2011年10月14日金曜日

セカンドライフ的思考

足湯の友達が、某ラッキーボードでゲットした
ハロウィンの魔女服(?)に合わせて、帽子を自作しました。

みんなでワイワイお喋りしながら物作りが出来るのもセカンドライフならではの楽しさです。やり方を教えてもらったり、アイデアをもらったり、それを見てた人がインスピレーションを受けたり・・・

とっても凝った、魔女の帽子が出来ました!色合わせもバッチリですね!
素敵な帽子が出来ました!

「満足できるものが見つからない」>「じゃ自分で作ろう」
まさに「あなたの世界、あなたの創造力」なセカンドライフの思考ですね。

物作りの技術もセンスもないから・・って方も心配はいりません。
他の方が創った作品を自分なりに利用するというのも、充分にクリエイティブな事なのですよ。デフォルトや着ぐるみタイプはともかく、自分と全く同じ体形、スキン、髪型、服を着たアバターに出会った事なんて無いでしょう?


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2011年10月12日水曜日

Burn!

バーニング・マン(Burning Man)のセカンドライフ版、
Burn(今年はBurn2)のクライマックス、
ザ・マン」の点火を見に行ってきました。

たくさんの人(バーナーさん?)が集まってます。

カウントダウン

花火があがって、

点火!



その全身に火が回ると、

少しずつ焼け落ちていきます。


そして全部燃え落ちてしまいました・・・・。

セカンドライフの創始者さんは、現実のバーニングマンに大きな影響を受けて、その理念のようなものをセカンドライフにも再現しようとした、みたいな話しを聞いたことがあります。SSを見ただけじゃなんなのかさっぱりわからないでしょうから、ぜひ、現実のバーニング・マンのことを調べてみてください。
セカンドライフ内のバーニングマンイベントは、以前はバーニングライフという名前で30SIMぐらい用意して、とんでもない規模で開催されていました。その頃に友達の出展を手伝って建物を作ったことがあります。
昨年からはBurnという名前になって、だんだん規模が小さくなっていってるようでちょっと心配ですが、元がすごすぎましたからこれぐらいの規模が丁度良いのかも。
アメリカ人らしいイベントで楽しめますよ。また来年会いましょう、燃える男さん。

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2011年10月10日月曜日

結婚で大切なこと

いつもの居場所、池袋SIMの足湯で知り合ったお友達が、SLの彼氏とSL結婚されることになり、その報告とパーティへのご招待をいただきました。
思い返せば、まだお着替えもおぼつかなかった頃に知り合って、物作りも一緒にチャレンジしてみたりしてた方が、やがて独り立ちして、こうして立派にSLを楽しまれるようになって、しかも彼氏までつくってSL結婚ですと!気分はお母さんです。






がばれ


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

美女と野獣

セカンドライフで知り合った友達が、現実世界の方でもうすぐ結婚されます。
そこで、アバターでウエディングドレスを着てみたんだそうです。
おめでたいことなのに、当然のように悪のりさせていただきますよ!







にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。