2011年12月17日土曜日

トナカイになろう!

かぶり物は、アバターメイクの基本中の基本です。








にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2011年12月15日木曜日

外国の和風

トレジャーハントをしてたら面白い街並みを見つけました。



SIM1/4を使った和風の街並みです。
なんかどこかちょっと違う感じが、かえっていい雰囲気を醸しだしてくれてます。


オーナーは外国人さんでしたが、日本人も協力してるのかも?


芸妓さん大好きな外人さんが作ったぽいです。
OKIYA「置屋」とかありました。いいのかなって気もしますけど。


管理人のお一人がAwayってらっしゃいました。
プロフィールの日本語が微妙に間違ってて看過出来なかったので
IMでお知らせしたら、とっても喜んでいただけました。


露天温泉(混浴)、その先には鳥居があって大仏さま・・・
わかりやすい和風。


せっかくなので入ってみたりして。タオルも置いてありましたよ。
由美かおるではありません。


着物や和風小間物を扱うモールもあって、ちょっとした観光旅行におすすめです。

地図はこちらEkaterina SIM

今回はSIM WIDEのトレハンをゆっくり巡っていて、みつけることができましたが、
こゆ小さな施設は、なかなかリンデンの観光ガイドには載りませんから見つける機会が少ないですが、他にも色々面白い場所があるんでしょうね。



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

口は災いの元?


とか


などと、ネットいじめする知人に抗議しました。







あんまり懲りてないみたい。



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2011年12月14日水曜日

Kids? Tots? 幼女?

クリスマスハントもいろいろあって、子供向けの景品ばかりのハントもありました。少しだけ回ってみたところ、海外には、子供アバター用のおもちゃや服の専門店が、とんでもない規模でこれでもかって!ぐらいあるんですね。
Little 、Kidsって呼び方の他にTotってのがあって、使い分けが今ひとつよくわかってないのですが、「for Tot's」ってコーナーが分けてあるお店もありました。オチビさんとかチビ助って訳されているようです。タイニーアバターのように専用のクラッシャーを配付してるお店もありましたから、厳密には何か使い分けしてるのかも?

トイザらスのノリでしょうか?
Downunder SIM

こちらのお店はクリスマス仕様になってました。パンダが怖いのはなぜ?
HullaBaloo SIM

ごく一例ですが、こんなおもちゃもいっぱい。
子供アバターになって、おもちゃに囲まれたお家に暮らしてる人も
きっとおられるのでしょうね

子供服専門店の1つ。これでも品揃えの一部に過ぎません。
なんかちょっと体のバランスがおかしい気もするけど・・・
Ashland Falls SIM

クリスマス向けの服も、もちろんたくさんありました。
Downunder SIM

アメリカーンな感じが楽しいです。
Mexico Dreams SIM

かわいいなぁ。お人形で遊んでた頃を思い出します(^^
Scorfield SIM

ハントで子供服をもらったので、オチビさんになって巡ってみました。
Toys SIM

海外の方のセカンドライフでの遊び方上手には、ほんと驚かされます。
子供アバター=ロリコン趣味ばかりではないのですね。




幼女って言うなー

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2011年12月13日火曜日

新しい友達

ツイッターでのやりとりがご縁になって、
セカンドライフの中で新しいお友達と出会えました。





もしここで縁がなかったら、もう一生出会うことはなかったかも、と思うと、人の縁ってほんと不思議です。
でも、「偶然」ってのは、本当は無いんじゃないかと思います。全ては「必然」の積み重ねであって、不思議な力で導かれたのではなく、自分自身の力なのですね。「因果応報」も「縁」と同じく、仏法を説くための用語らしいです。

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2011年12月12日月曜日

メンズファッション

池袋・足湯は、人間型の男子が大変希少で絶滅危惧種になっています。それでも、センスの良い方もおられますよ。個人的ですが、こゆ普段着っぽくて品の良い服を選んできて着こなせる方はステキだと思います。




このあと、彼は「髪の毛が伸びたので、散髪してきます」と出かけていきました・・


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

お久しぶり!

いつもの足湯で、まだSLに来られて日の浅い方とおしゃべりしてたら、SIMのリスタートが来てしまったので、近所の観光案内も兼ねて、Akiba SIMまで乗り物で避難しました。









にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

月食で女子会

2011年12月10日、皆既月食がありました。
私のお家の幸いにもお天気に恵まれて、幻想的な赤い月を見ることができました。
仮想世界セカンドライフの中でも、月食の中継を見られるようにセットして、お天気に恵まれなかった友達も一緒に、神秘的な天文ショーを鑑賞しました。






公式ビューワー2以降からサポートされた、プリムにwebページを貼り付けてメディアの再生も出来るようにする機能で、Ustreamを使って中継されていた月食の様子を、インワールドでも見られるようにしました。
パソコンのパワーや回線速度によっては辛い場合もありそうですが、セカンドライフで知り合った友達と、リアルのイベントをこうして一緒に鑑賞できるのは楽しいです♪


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。