2011年12月24日土曜日

混浴ゆず湯

12月22日は冬至でした。
池袋・足湯にある池を、臨時のゆず湯の温泉にして遊びました。







セカンドライフの世界は、ユーザーが創造できる世界なので、
季節感も自在に表現することが可能です。
思いついたら即実行!こんな遊び方も楽しいですよ。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2011年12月23日金曜日

最近の動画 2011.12.

セカンドライフで日々遊んでいて、スナップショットよりも動画で残しておいたら面白そうだな、ってことがあったら、無料の Screenr(http://www.screenr.com/ )というサービスを使ってます。
これは、Webブラウザーだけでパソコンの画面を動画キャプチャして、ツイッターのアカウントを使って保存、管理できる仕組みです。すごく簡単に動画が撮れて、それをそのままツイッターで案内したり、動画ファイルとしてダウンロードしたり、YouTubeのアカウントを持ってればそちらへ転送(アップロード)もできるという便利さ。ややこしマシネマ作品ではなくて、リアルで言うところこのデジカメに付いてる動画撮影機能のような感じで、手軽に動画を残せます。
最近セカンドライフで遊んでて面白かったことをいくつか撮りましたのでご紹介。
これらの動画は、Screenrで保存したあとYouTubeに転送して、YouTubeの編集機能でBGMをつけてます。







他人から見れば意味不明のくだらない動画かもしれませんが、自分や友達との思い出として、あとから見返しても充分楽しめます!
ぜひ Screenr(http://www.screenr.com/) を活用されてみてください。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2011年12月22日木曜日

フレンチクリスマスSIM

公式ビューワーでログインする時に出てくる行き先ガイドに
「フレンチクリスマス」というのがあったので、気になって行ってみました。


リゾート仕立てのSIMのようです。

スキー場がありましたが、リフトの使い方がわからず。定休日だったかも(ない)
フリーのスキー板だけ頂いて来ました。

クリスマスマーケット。
どこかどうフレンチなのかわかりませんが、華やかです。

とりあえず座ってみます。

アメリカンとも違うヨーロッパ調のキャラですねー、かわいいです。

おしゃれなクリスマス向けドレス!

かっこいいなぁ

これはいらん!

こゆ雰囲気の素敵さはさすが本場です。

モールなのでいろんなお店が一箇所で見られて楽しかったです。
さすが本場の雰囲気、餅は餅屋。

地図はこちら Jura SIM

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

なれの果て






にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

せくしーさんた?





サンタドレス、いろんなのありますよ(^^

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2011年12月21日水曜日

5周年おめでと!

私がSLに来た最初の頃からのお友達が、
5回目のRezDay、つまりSL誕生日を迎えられました。


見た目はあれですけど、現実世界ではIT系のお仕事をされてる紳士さんです。
この方の肩に乗っている謎の動物のオブジェクトはこの方の手作りで、実はこれこそが、私がSLでものづくりをしてみようと思わせるきっかけとなった作品なのです。
この方、SLで遊んでいる(暮らしている?)おかげで、現実の生活の方も公私にわたって良い影響を受けられたそうで、5回目の節目の誕生日を迎えられてとても感慨があったのだそうです。


インワールドでお話する機会は少なくなってしまいましたが、
これからもよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

ダブリンのバー

足湯の友達のおすすめ、ダブリンSIMのバーへ遊びに行って来ました。


比較的あっさりめですが、2SIM使って街並みが作らています。

なぜか着物の女性が・・・

たまたたま誰かのバースデーパーティをやってて
たくさんの人で賑わってました。



このバーは、私達のような珍客にもフレンドリーで、
いつもたくさんの人で賑わっているそうです。
本場のセンスを感じられて面白かったです。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

寒がりなわんこ












にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2011年12月18日日曜日

いろんなトナカイ






SSは無いですけど、トナカイのかぶりものとか着ぐるみって、
外国のクリスマスショップにも溢れてました。
どうやら世界共通のネタらしいです。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。