2012年12月31日月曜日

足湯神社、準備OK

仮想世界セカンドライフの中に、
毎年恒例、仮想初詣のできる神社を建立しました。



新年の初詣は、池袋SIMの足湯神社にもぜひお越しください。


清楚な巫子がお迎えしてくれるかも??????(?が多い)

恒例のおみくじ(無料)をひいて、もらったおみくじを装着し
境内にあるこの結ぶところをクリック>手に持ったおみくじをクリック
すると、アバターがおみくじを結びます。


そして、運勢に応じて、特製の干支グッズほか
新年の縁起物をお授けいたします。


凧や破魔矢、可愛いお正月仕様のストラップが当たります。

なんか他にも用意してるようですね。


ヘビの被り物かな?
ペンペンもなんか作ってます・・・

運勢で何が当たるかはお楽しみ。

どうぞ足湯神社へお越しください。

地図はコチラから

なお、新年2~3日にかけて私自身が留守をしてしまいます。
ありがたい巫女姿を拝むことはできませんが、参拝はいつでも出来ます。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2012年12月27日木曜日

サンタクロースのアジト潜入

記事の順番が前後しますが・・・

仮想世界セカンドライフで、サンタクロースのアジトみたいなところがあったので行ってみました。

Santa's Workshopと名付けられていた場所、
多分季節限定でしょうから地図のURLは載せません。


雪山の奥深くに、エルフ(妖精たち)の暮らす村があって、
そこでクリスマスに向けていろんな準備をしていました。



プレゼントの倉庫!


コチラでは怖そうなおばさんのもと、ケーキやお菓子作りをしてました。


チョコレート工場ですね。甘い香りがしてきそう。


トナカイの調教もしてますね。

可愛らしい妖精さんたちが力を合わせて夢を作ってる世界、
まるで絵本の中に入り込んだような気分で楽しかったです。

こゆのこそセカンドライフならではの表現力ですね。

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

ファンタジーとアートを散歩

仮想世界セカンドライフ、
本家のリンデンのサイトにある「お出かけガイド」みたいなのを見て、
二箇所ほど遊びに行って来ました。

まずはファンタジーゲームが遊べるというSIMです。



ちょっとした風景でも細かく作りこんでありました。


専用のHUDを装着してゲームを進めるようです。
そのHUDが有料だったので、見るだけにしました(^^


よくわからないけど面白そうですねぇ


お金と時間に余裕が有るときに、また来てみたいな




お次はアート。
ひとつのテーマで、高名なアーティストさんの作品を展示しているようです。



どこかで見かけた方の作品がちらほら


セカンドライフはアートやパフォーマンスのプラットフォームとしても、
とても魅力的だと思います。


残念ながら、セカンドライフの存在さえ知らないアーティストさんのほうが多いですよねぇ。

こんなおバカなブログでも、アーティストやパフォーマーの目に止まって、
何かのきっかけになってくれるといいのですが・・・



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

年始に向けて

クリスマスが終わったら、もうすぐ年末、そしてお正月。
手のひらを返したように雰囲気が変わりますね。
そんなときもセカンドライフならあっという間にイメチェン!






毎年、お正月だけに建立している「足湯神社」のおみくじで当たる縁起物づくりです。



今年の初詣の時はこんなかんじでした。
(毎年あんまり代わり映えしません)
来年も準備できるといいな、がんばろう。



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

良い子はいねがー!

待ちに待ったクリスマス。
良い子の皆さんには、優しくて可愛いサンタクロースが
素敵なプレゼントを届けてくれるそうですが・・・











サンタクロースのコスプレした人や動物(?)はたくさん居るんですけどねぇ








にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2012年11月12日月曜日

ポッキーの日

11月11日をポッキーの日と呼んでる事を、
仮想世界セカンドライフの友だちに聞いて知りました。

じゃぁ、ということで早速おもちゃを作って遊びます。







その場の思いつきでいろんなお遊び(悪乗り)が出来て楽しいです。
ものづくりをしながらだと、ネタ発想のトレーニングにもなりますねー


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。