2012年2月3日金曜日

鬼の巣窟?

2月3日は節分、主役は鬼です!
トラジマグッズを作って、みんな鬼化してやります!







にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2012年2月2日木曜日

小さなおうち

カフェハントで貰ったメイド服にあわせて、
少女アバターになってみました。
お人形みたいで可愛いなぁ、とナルシスしてたら、


クマがドールハウス風の小さなお家を作ってくれました。










にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

怪しいダンス

お友達が、コサックダンスのようなものを持ち込んだので、
おもしろがってみんなで遊びました。

人間以外ばっかり・・・


他愛もない、冬の一夜でした。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2012年2月1日水曜日

やさしい監督

ダンス編から続く)

ものづくりに興味を持たれた新人さんが、課題にチャレンジ!
運の良いことに、たまたま凄腕なクリエイターさんが遊びに来ていらっしゃって、
直々に監督をして下さいました。がんばれっ!





飲み込みが早く、チャレンジ精神旺盛で、これからが楽しみです。
本格的な商品作りなどの目的がなくても、
ものづくりの基本をマスターしておくと、
ちょっと遊ぶときにもいろいろ幅が広がりますよ。

ちなみに、監督はサルマルさんでした。楽しい作品を沢山作られて、
フリーで配布されている方です。
(ノーマルプリム原理主義実践者)


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

新人歓迎委員会

1月半頃から、新しくセカンドライフに来られた方とお会いできる機会が増えてきました。
手取り足取りゼロからチュートリアルというわけにはいきませんが、ものすごく奥の深いセカンドライフの世界、その奥が深いんですよ、いろんな楽しみが有るんですよ、ということを少しでも伝えることが出来て、興味をもたれていただけるといいですね。

とある新人さんは、ダンスで爆笑されていたので、いつものセットを用意してみました。

ついでに、こんなアバターにもなれますよ!みたいな…




100人居たら100通りの楽しみ方、使い方があって、しかも、今まで誰もやったことがないことを自分が初めてチャレンジする子も可能な仮想世界、ちょこっと覗いただけで判断したらもったいないです。ぜひ慌てないで、いろんな所へ行って、いろんなモノを見て、色んな人にあってみて欲しいです。

で、このダンスで一緒に遊んだ新人さん、
モノづくりにも興味を持たれたそうで>続き


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

1月の日記詰め合わせ

2012年1月中旬、ここ最近の様子から・・・

カフェハントでもらってきたメイド風ドレスを着たら、クマに対抗されました。

当足湯ではたいへん希少な、人型男性アバターの方と。

カフェハントで訪れた某所にて。
音楽が聞こえてきそうになるぐらいにきれいでした。

並ぶと母娘状態なお友達。授業参観?

可愛い女の子は、クマが狙ってますので注意

そんなクマさんと豆まきごっこ


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

メッシュネコ

 1000L$もする、メッシュで作られたネコアバターさんが遊びに来られました。
ワシもびっくり
静止画だとわかりにくいですが、
凄くリアルです。
お陰で、適当に作ったオブジェクトだと見劣りしてしまいますね。
いまだにいろんな事情でメッシュ対応のビュワーにできない方もおられるのが残念です。

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。