2012年2月11日土曜日

試運転

ファンキーを通り越してパンクな作品を次々と生み出してるお友達、
今日も足湯でクリエイト中!







まだ作ってる途中なのに、もうおもいっきり遊んでしましまってます。
みんなでわいわいやりながら、が、楽しいんですよね(^^


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2012年2月10日金曜日

クマジンガー





次は何を作るんでしょ(^^

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

プラネタリウム

行き先ガイドで紹介されていたプラネタリウムへ行ってみました。

まじめに教育的に作られていて、
本物のようにプログラムが上映されていました。






せっかくの雰囲気なのに><
マナーのなってない方のせいで残念な気分になるところまで、リアルと同じ・・・

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

スーパーカー

SL世界で最高ランクと言われる
車クリエイターさんの作品を見ててもらいました。
メッシュオブジェクト製です。




自分の作った3Dオブジェクトを、リアルタイムに動かせるどころか、
自分や友達のアバターで乗り込んで走り回れる、
しかも、それを大勢の人にみてもらえる、さらに、販売や譲渡もできるなんて、
3Dやってる人には夢みたいに楽しい世界ではないでしょうか、セカンドライフ。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2012年2月9日木曜日

4足歩行メカ

私がSL初心者の頃、いろいろ親切に指導してくださった友達から
すごいメカを頂きました。






この荷車付きは非売品ですが、
その他にもいろんなすごいメカを展示販売中のお店はこちら


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

春を待つ(被写界深度)

グラフィックの設定で、「光と影」を使用し、
カメラでフォーカスしたところにピントを合わせて
それ以外の近景や遠景をぼかす、
カメラのような効果のオプションを使って
SSを撮ってみました。




表現の幅が広がりますね!
パソコンのスペックによっては使えなかったり、
負荷がかかりすぎたりすることもあるので注意です。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

バレンタインのテディベア

海外の、ショップ内バレンタインハントで、
チョコ(たぶん)の♥を抱えた、可愛いクマさんを
いただいてきました。







にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。