2012年2月22日水曜日

おヒナさま

ふと気がつくと、2月もあと一週間。
今はコタツのある和室や、雪景色になってる池袋♨足湯も、
3月になったら春らしい佇まいにしたいです。






3年も前に作った雛人形です。(4年前だったかも)
セカンドライフの世界では、ほっといても季節の移ろいはありませんが、
こうしてユーザ自身が自由に、しかもかなり手軽に作り出せるのが
他にはない魅力です。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2012年2月21日火曜日

不完全犯罪









にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

コメント

セカンドライフ専用のSNS「NaviSL」が、2012年2月末でサービスを終了することがアナウンスされ、それを受けて、SL用の新しいSNSがいくつか誕生しています。
わたしは、そのなかでも、友達が開発している「セカンドライフのSNS(β)」【仮称】に登録して、使ってみることにしました。
このSNSは、SLのアバターを使ってインワールドで認証する仕組みなので、実在しないアバターは登録できず、なりすましなどの不誠実なアカウントを防げますので安心感が高いです。
また、優秀なプログラマーさんらしく、レスポンスや開発ペースが早く、なによりSLで毎日遊んでる人(ニワトリ?)ですから、SL事情がよくわかっていて助かります。

そのSNSの、自分の日記に、こんなのを載せたら、


素敵なコメント、有難うございます。



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。