2012年6月16日土曜日

2012.06.15の日記

Botanica's Butterfly Hunt というチョウチョを集めるハントに行ってみました。
仕組みは素敵なのですが、肝心のSIMの風景がいまいちで
ゆっくり遊ぼうと思えなかったのが残念でした。
場所




これもハント情報で見つけたNever You MindというSIM
ノスタルジックというかオールドアメリカンカントリーというか・・・


乾いた空気感が素敵でした。

自由に乗れる気球他、ちょっとしたお遊びもできます。
場所



プロバンスとかノルマンディって名前の広大なSIM群。南フランス風?


なんとも素敵な場所でした。
ごく一部の写真に過ぎませんがスライドショーにしてみました。
場所

だいだらぼっちが出現しました
なんでしょう・・・・

怪しいおじさんが子供たちにからんでました。

左側の子供が着ているTシャツが気になってるようです。



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2012年6月15日金曜日

2012.06.14の日記

仮想世界セカンドライフ、6/14の日記


ハントに釣られて海外のモールに出かけました
セカンドライフ8年目のベテランさんがやっておられるようです。

そつのない、落ち着いた街並みでした。
外連味たっぷりの建物よりも、こういう造作の方が難しいかもです。

アメリカーンな感じのお店。ぼーっと見てたら青いシャツの男性にどつかれた。

和服のお店もありました。Geisya! Kimono! Beautiful!

ハントでもらってきたものの一部。派手なビキニは無理っぽい。
ビーチボールが一番楽しかったり(^^

ガンダム様ご一行が遊びに来られました。
いろんなのがいるんですねえ

外国人の日本アニオタも来てました。誰が誰やらわかりませんが。


いつもおなかを空かしているペンペン
バックをとりました。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2012年6月14日木曜日

機械の体

セカンドライフ、アーティストの友達の個展『夢見る機械』
会場入口で配付している、ロボというか機械の体みたいなアバターをもらってきました。

紹介しに来てくださった友達

ココでもらえます>地図





にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

図書館

セカンドライフの中の、原宿竹下図書館という処へ行ってきました。
場所はこちら
立派な建物です。とまってる車もリムジンだし 
荘厳な図書館でした。
近所のスーパーへ行くような服で来ちゃって後悔


蔵書をタッチすると本を渡されます.それを装着するとその辺で読み始めます。

静寂で荘厳な雰囲気を感じてもらうために、オープンチャットは禁止だそうです。
それを忘れてて、べらべらとくだらないお喋りをしちゃってごめんなさい。

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2012.6.13の日記

勝手に床掃除
私のお店で、外人さんが勝手に床掃除をしてました。
後で請求がきたらどうしようとびびってましたが、そのうちいなくなりました。
ついでに窓ふきもしてくれればいいのに。

お昼寝
昼下がり、放置の友達は、畳の上で気持ちよさそうにお昼寝。
まだ梅雨のさなか、夏はこれからですよ(^^

乗馬
よく遊びに来る、日本アニメオタクの外人さん、なぜか乗馬です。
何かキャラのコスプレなのでしょうか・・・


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2012年6月12日火曜日

サンドキャッスル

仮想世界セカンドライフ、
たくさん開催されているハントイベントの中に、
サンドキャッスルハントというキッズ向けのトレハンが有りました。
面白そうなので少し回ってみたら、その名の通り砂のお城をもらいました。
早速おもちゃにして遊びましょう。












ちょっとしたものでもいろいろ遊べて楽しいです♪



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。