2012年8月11日土曜日

わんこのアジト

仮想世界セカンドライフのお友達の一人、
このブログにも良く登場するわんこは、
実はすごい豪邸を持っています。
留守を見計らってちょっと覗きに行ってみましょう。






ハウス!


↓仮想世界セカンドライフのイベント情報なら↓



セカンドライフのアバターからイベント情報を登録出来ます!
ぜひご活用ください。



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

南海の大怪獣

仮想世界セカンドライフの世界は、SIMと呼ばれる256メートル四方の土地をひとつのサーバー単位として構成されています。

私はリアルの企業が所有するSIMに土地を借りて住んでいます。同じSIMに住む方とは、同じ町内に住んでいる様な感覚で親しくなれることもありますし、気のしれた方が土地を探していれば、自分と同じSIMを紹介することもあります。

この日は、同じSIMに住む、良く知っている友達のお家を(怪獣を連れて)訪ねました。






元ネタ↓


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

動物商

仮想世界セカンドライフでは、およそ考えつくありとあらゆるものを
ユーザー自身が創り出していて、その世界が構成されています。
今日は友だちと動物を売っているお店の一つに行ってみました。
今日行ってみたのは>>こちら







動物の作品は、もちろんこのお店だけというわけはなく、
たくさんのクリエイターさんたちがそれぞれに個性あるものを生み出しているはずです。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

ちょっと休憩




にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

冒険の旅

仮想世界セカンドライフ、「海ハント(通称)」で
いろいろおもしろい物をもらってきたので、友達と遊びました。
空中海賊船に乗って、クラーケンと対決です。










にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

夏休みの宿題に…











にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2012年8月9日木曜日

屋形船で花火

仮想世界セカンドライフでも夏のお楽しみ。
経緯なんか忘れてしまいましたが、屋形船を持ってることを思い出したので、
海に浮かべて花火を打ち上げて友達と遊びました。



いろんな花火を出していたら

だんだん大変なことになってきて

最後は戦争状態に・・・


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

海賊ハント?

仮想世界セカンドライフ、「The Great Blake Sea Treasure Hunt」というハントを少しやってみました。ハントを見つけたページは>>こちら


スタート地点へ行くと、どこかで見たような男が登場する看板が。
ここでコンパスをもらって装着します。

コンパスが示す宝の在り処を目指します。

一応、装備を整えましょうか。せっかく海賊ネタらしいので。帽子だけですけど。

コンパスが示す場所へたどり着くと、宝物(?)がもらえます。
タッチ等しなくても、その場所へ到着すれば送られてくる仕組みです。

隠されているものを探すわけではないので、ストレスにはなりません。
初心者さんや探すのが苦手な人でも大丈夫ですね。

ハントの会場は、リンデンの公海です。こんな素敵な風景の島も合ったりします。

ほとんど海上を飛び回ることになりますので、船を出せる恵まれた方は、
のんびりと船旅ってのも可能なのかもしれません。

10箇所ぐらい回って、ゲットしたお宝(?)を開封してみます。
ランダムにもらえるって書いてあるので、
どの場所で何がもらえるのか決まってるわけでは無さそう。


海賊ホテルとかアトランティスの遺跡などという大物もありました。

クラーケンとか、海賊船みたいなのも。
フルパーミッションのものもあって、改造して遊べそう。

みんなともらってきた宝物で遊びました。

新しいおもちゃに大はしゃぎのワンコたち。

The Great Blake Sea Treasure Hunt、スタート地点はこちらです。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。