2012年8月24日金曜日

ミニチュア

仮想世界セカンドライフの自分のアバターでは、まるで、小さい頃に遊んだお人形のように着せ替えさせたり、キッチンセットみたいなのを作ってみたり、自作自演で恋人役を作って…って遊び方も出来ますね♪ 
さらにそのアバターがお人形で遊ん出ました、ってお話しです。











にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

チャルメラ

仮想世界セカンドライフでは、他にアプリケーションを用意しなくてもビュワーの機能だけで物作りを楽しむことが出来ます。
私も参加している、セカンドライフ専用のSNSのひとつ「そんくす」のコミュニティに、“しりとり”をしながら作った物を写真(SS)にして投稿する、「ものづくりしりとり」というトピックスがあります。
こんかいは「ち」から始まる何かを作る番だったので、「チャルメラ」を作ってみました。




実際はサウンドまでは入れていませんが、
以前に作ったおでんの屋台をちょっと改造して、あと
ラーメンのパッケージを参考にポーズも作りました。
夕景っぽいSSもハイクオリティ、くだらないネタに全力です。

みんなのコミュニティ「そんくす」に登録してます!


仮想世界セカンドライフのイベント情報なら「いべんさ」で!


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2012年8月21日火曜日

Sway Land のハント

仮想世界セカンドライフ、時々訪れてその雰囲気を楽しませてもらってるSway Land というSIMでトレジャーハントをやってるとのことで行ってきました。

場所はこちらです


SIMのあちこちにあるお花を見つけて、
そのお花から合い言葉を受け取ると(ハズレ有り)、
用意されたプレゼントをもらえます。


そんなにむずかしいハントじゃないので、
この機会にこのSIMをゆっくり歩いて回ってみるといいです。


ウインドライトの設定にもよりますが、
独特の、枯れたような静寂感が漂ってます。


廃墟とも違う静けさ…
時間が取れましたらぜひ訪れてみてください。

場所こちらです


で、もらってきたプレゼントのうちのひとつ、
いろんなポーズ入りのクッションで遊ぶ不思議な面々。
ギターのポーズを選ぶと、ギターまで出てくるという
気の効いた(?)クッションでした(^^


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

隣の遊園地

仮想世界セカンドライフのいつもの居場所のあるIkebukuro SIMの東側には、
友達が所有する個人SIMのhanako landが有ります。
そこになにやら新しい建物やアミューズメントっぽいのが出来たようなので、
友達のわんこと遊びに行きました。






五重塔は、お店の商品の実物サンプルのようです。
場所はこちら









観覧車やツアーライドがあるhanako land はこちら


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2012年8月20日月曜日

なぜかハワイアン

仮想世界セカンドライフの中で、私はいつもは人間アバターで暮らしていますが、
たまには動物になってみたりもします。





中の人など居ません。

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。