2012年8月30日木曜日

人形になっても…

仮想世界セカンドライフの私のお家に、普段遊びに来られる方々のアバターはみんな個性的で、なかでもなぜかうちには動物のアバターの方が多めです。しかもその大半が自作。自分のアバターを小さくしたフィギュアというかミニチュアみたいなのも作れてしまいます。人間の姿のアバターもお人形にして遊んでみたり。。。






にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

もうすぐ夏の終わり・・・?

仮想世界セカンドライフの普段の居場所に、
夏休みシーズンの前に作ったプール、


そろそろ季節の変わり目、撤去する日も近くなりました。


今年のプールはジャングル風。
前半は水遊びではしゃいで、
飽きてきた後半は夏の景色の1つとして、
セカンドライフでの日常を演出してくれました。


たまにはこゆSSも載せてみよう〜


ブランコ遊び、楽しかったなぁ。


一夏の思い出というと大げさですけれど、
いずれは撤去してしまうこのプール、
惜しみつつ、今日はここで過ごしてみます。






にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2012年8月28日火曜日

クラブのイベント

仮想世界セカンドライフでも活動されているミュージシャンの知人が、
久し振りにインワールドでライブイベントを開催されましたので、
見に行ってきました。



楽器の演奏やボーカルに加え、
PCをリアルタイムに操作しながら、即興も交えたパフォーマンス。

コンパクトな会場なので、本人のすぐそばで大騒ぎ。

照明の演出も凝ってて素敵でした。









仮想世界ならではのパフォーマンス、
見に行く方もファッションをキメて、思いっきり楽しみましょう(^^

って、なぜパンダ・・・

仮想世界セカンドライフのイベント情報なら「いべんさ」で!


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

謎の拝殿

仮想世界セカンドライフは、ほとんどがユーザー自身によって創り出された物でその世界が構成されて居ます。
アバターの見た目や服、アクセなどはもちろん、建物も、植物も、乗り物も、小物も、およそ思いつくモノは全て、今まで存在しなかったモノを創り出してその世界の一部にすることが出来ます。

今日は、普段の居場所に用意している、ものづくりのための場所「サンドボックス(砂場)に友達の獣人というかどこかの神様が現れて、こんなモノを披露してくださいました。








自分では創れなくても、メーカーの用意したモノだけじゃなくて、
たくさんのユーザーの個性溢れる作品に触れることが出来るって、
とても面白いと思います。

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。