ピアノコンサート

仮想世界セカンドライフの日本人のなかでは高名なミュージシャンの一人、るぅりぃさんのピアノコンサートへ何年かぶりに行って来ました。


この方、自宅でピアノをライブで演奏して、それをネットのストリーミング放送を利用してセカンドライフで聞かせてくださいます。

コンサートの途中では、お客さんのアバターとチャットして、演奏する曲のリクエストを受け付けてくださり、その場で即興で弾いてもらえるという、仮想世界でのコミュニケーションならではのライブ演奏パフォーマンスを楽しませてもらえます。


海の見えるカフェというかクラブというか、素敵な会場でした。


年代的にだぶるんでしょうね、きっと。ツボる曲ばかりでした。
せっかくなので、ラテン系の曲をリクエストさせてもらいました。


観客の方も、ムードを大切にして、素敵な演奏に応えたいものです。
この日は服が普段着すぎで失礼しました><


諸般の事情も合って、なかなかイベントに出かけない私ですが、
頑張って参加してみないとですね。行けばきっと新しい収穫があります。

るぅりぃさん、ありがとうございました。またぜひ伺わせていただきます。

ライブの予定を確認できます。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

コメント

  1. Caolilaさん、Rulieですっ^^/
    セカンドライフのコンサート活動について、記事にして頂いて本当にありがとうございます♡

    未体験の皆様が、セカンドライフに興味を持って頂けるきっかけになれたら、と日々演奏活動に励んでおりますので、また機会がありましたらぜひ遊びにいらしてくださいねー^^

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。
    m(._.*)mペコッ

    返信削除

コメントを投稿