ダンスの練習

仮想世界セカンドライフの10月と言えば、ハロウィンのシーズンです。
特にアメリカでは、この一年はこの時のための助走だったのかと思えるぐらい、あちこちで気合いの入ったハロウィンの飾り付けやイベントで賑やかになります。

ハロウィンってそんなに騒ぐものなんだと感じたのは、セカンドライフに来て外国の文化やクリエイティブに直に接するようになったからこそかもしれません。

これ、2008年にそんな外国の騒ぎに影響されて
セカンドライフでハロウィンパーティをやった時に撮った動画です。


懐かしいなぁ、と、このビデオを


友達(某クマ)に紹介してみたら、



10月中旬になったら、ホラーハウスを建てて、ハロウィンの飾り付けをしましょう。
仮装パーティでダンスもできるようにしようかな。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

コメント