アドベントカレンダー2013

「セカンドライフ あなたのとっておきの1枚 AdventCalendar2013」


12月3日のカレンダー、私からの投稿です。


数百枚にもなる、今年撮ったSSの中から、これを選びました。

いつもの居場所、プライマリSIMの足湯の隣には、
季節を感じられる風景や施設を作っていて、
これは夏の終わり、秋の始まり頃の様子です。

思いついたことはほぼなんでも可能になるセカンドライフの世界は、
逆に言えばなにもしないと何も起きないし、何も変わらない世界です。
そこで私は、季節ごとに景観を変えて、その季節を感じられるようにしています。

この田圃は、春の田植え、梅雨時期の早苗、秋の稲穂、
そしてこの稲刈り後と移ろってきました。
途中プールにしていた時期もありましたが(^^

その後はハロウィンのお化け屋敷、そして紅葉の森、
今はクリスマスの雰囲気になってます。

たったこれだけの広さとはいえ、自分が作った世界のなかに
沢山の人が訪ねてきて下さり、思い思いにおしゃべりしたり、
ただぼーっと時を過ごしたり、なかには居候と化したり…

来年1月でセカンドライフにやってきて7年になる私ですが、
こんな楽しみ方をしてるからこそ、ずっと遊べてるのかなと思います。


さて、この一枚に決めるまでに、なんとか絞り込んだSSを
こちらに貼っておきましたのでよろしかったらどうぞ。

では次の方へバトン!


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

コメント