2013年4月25日木曜日

可愛い金太郎が出来ました

仮想世界セカンドライフ、
今日のものづくりはなかなかかわいいものが出来ました。




セカンドライフでは、作ったオブジェクトを体のパーツとして装着することで、
キグルミのようにアバターを作り出すことができます。
そのための(ユーザーが作った)簡単なツールも各種配布されています。

この「くま●ン」みたいなのは乗り物になっていて、ホバーカーのように運転して遊べます







せっかくなので配布しちゃいましょう。

期間限定でこのへんに置いてありますからどうぞ。



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2013年4月23日火曜日

作ってはみたものの

仮想世界セカンドライフの面白いところの一つは、
思い立った時にすぐ、何かを作り出すことができる事です。
用意されたいくつかの基本形状のブロックのようなものを加工し、組み合わせるだけ。
簡単に、今までこの世界に存在していなかったものを新たに作り出すことができます。
しかもそれを、他の人(アバター)と共有して遊ぶことができます。

例えば、ネットでこんな写真を見つけて


なんかのマスコットのようですが、
可愛かったのでセカンドライフで作ってみました




作るのも早いですが、移り変わりも早かったり・・・・

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

治安を守る!

仮想世界セカンドライフの渡っし立ちの居場所「足湯」は、
6年間慣れ親しんだIkebukuro SIMからPraimary SIMへ移転することになりました。








場所が変わっても、雰囲気はもちろん、やることも大して変わらないようです。

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。