2013年5月28日火曜日

セカンドライフで遊ぼう! 2013年5月後半

ほぼ毎日、仮想世界セカンドライフで遊んでます。
そしてなんか面白いことがあったら、スナップショットを撮ってます。
さんざん撮りためておいて、あとでその出来事を元に漫画やスライドショーにして公開しています。
セカンドライフは、すべてのことが(現実と同じように)リアルタイムで進行しますので、当事者以外があとから録画等を見せてあげても、その面白さを伝えるのが難しいです。
それでも、今セカンドライフの中で暮らしておられる方はもちろん、セカンドライフをまだ知らない方、知ってるけど誤解させられてたような方に、なにかきっかけやヒントになるようなことを提供できるといいな。

という訳で、ここ最近の様子をご紹介。

多彩なアバターのほんの一例。これ全部(誰か)ユーザー自身が作ってるんです。
これぞセカンドライフならではの自己表現です。

手の込んだアバターが静かに佇んでます。

ミクが操縦する戦闘機にへんたいとラムちゃん(違)が乗り込むの図。
このあと海に墜落しました。

可愛いゆるキャラを作ってみました。
セカンドライフのビュワーに備わってる機能だけで作りました。

へんたいめ!成敗してくれる!

セカンドライフの様子をネットへ生中継したり、番組にして流している
『市民放送局VWBC』の5周年記念番組を、
さらにセカンドライフの中で見られるようにして、友だちと鑑賞しました。
いろんなことが出来ますねー

天気が良かったので、アバターを洗濯しました(どんな

実際食べられるわけじゃないけど、幸せな気になれます。
どうしてワンコだけ、お菓子が多いのかなぁ?

イチャイチャしてたので盗撮してやりました。

マメカラで歌う演歌歌手と、タコを鷲掴みにして踊るへんたい。
わけわかりません。

新型にグレードアップした巨人が進撃。

現役の先生の友達が遊びに来たので、青空学級ごっこをしました。



とまぁ、毎日毎日いろいろあそんでます(^^


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。