2013年6月27日木曜日

妄想力!

最近作った服を友達に試着してもらいました。
リグ入りメッシュオブジェクトが使えるようになって、
アバターに着せる服の表現力の幅が格段に広がりました。

私が服を作る時は、自分自身が「こんなシチュエーションで着ていたい服」を
思い浮かべながら、どんな服にしようかとあれこれ想像を巡らせています。







思いついたこと、こうしたいと思ったことは、
たいてい実現できてしまうのがセカンドライフの世界です。

妄想力は創造力の源なのですね!

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

小さい友達、大きな友達

友達が小さなネコになってやって来ました。
リグ入りメッシュオブジェクトが使えるようになったおかげで、
こんな動物も、すごくリアルにアバターとして使えるようになりました。
そして、すごく大きなアバターもね。








にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

海賊船が現れた!

とんでもなくよくできた海賊船の数々。
宇宙船はともかく、帆船もあの船とあの船ですねぇ。
友達の作です。









まともな海賊コスプレも用意しておこうっと。

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2013年6月26日水曜日

ナウいスケバン?

友達がなぜかスケバンっぽいセーラーだったので…






最近のアニメやドラマのネタは知らない物がほとんど・・・

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

でんでんカー

梅雨ですねぇ・・・

毎年、この季節になると、紫陽花の花の影から現れる、


カタツムリの乗り物、でんでんカー。

セカンドライフならこんな乗り物も作れます。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

サルマル小劇場 2013.06.13

凄腕クリエイターさるまるさんの、斜め上行くネタ物たち。


ガスバーナー



※パソコンは私の作


トラクター



農薬(・・・)



うちの田んぼ、稲を少し成長させました。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

ビキニの巨人

ビキニがとっても可愛い、


巨人さんに、


ビーチベッドをあしらえて差し上げました。


ビキニの巨人と言えばこの方が元祖。


自作のビーチベッドなので、いろいろ使い回せます。



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

サルマル小劇場

オブジェクトも、スクリプトも、テクスチャも、アニメも、
ウデは一流のクリエイターさんな「さるまるさん。
そんな氏の創り出す物は、常に斜め上を
急旋回してるような発想が詰まってます。




キーワードは、「へんたい」

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。