2013年11月2日土曜日

潮の香り

仮想世界セカンドライフ、友だちに教えてもらい、
日本の何処かに普通にありそうな町のみたいな場所へ行って来ました。








ファンタジー全開や、サイバー丸出し、有名な都市や観光地の再現も素敵ですが、
こんなごくありふれた日常もまた面白いですね。

場所はこちらです。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Midori/133/79/22

この町並は、昭和っぽいッて言われるかもしれませんが、
私の生家の近くでは、今でもこんなかんじです(^^


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2013年10月28日月曜日

顔を売らなきゃね!

仮想空間セカンドライフと、現実世界を絆ぎ、
その両方で精力的に音楽活動をされているGA-GO一味、
また新しい企みを始めたようです。








というマンガとは全然関係なく、

-------(引用)------

11月1日よりSL放送局(放送コミュニティ)
MEDIA GAGOが開局いたします。
ラジオとTV番組が今後放送予定です

3本のラジオ番組がスタートします
すでに、10月24日(木)に第一回目の放送をスタートした
情報トーク番組「Noah's Ark」
Project RGの情報をメインにお伝えする「GAGO☆RiZ RADIO」
SLとRLの音楽情報を中心とする「Radio☆GAGO」



------(ここまで)-----

なのだそうです。

詳しくはGA-GOのオフィシャルサイトでご確認下さい。




にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

シルエット・ロマンス

 仮想世界セカンドライフでは、朝昼夜といった時間変化だけでなく、光の加減、空や雲の色、霧などの自然環境をかなり自由に操ることが出来ます。
 また、ビュワーによっては沢山のプリセットが用意されていて、簡単に『怪しげな空』とか『ホラーな夜』とか『霧の深い森のなか』なんて設定を適用することが出来ます。

 この機能を照明効果のように使って、ピアノライブでのダンスシーンを、シルエットになるように撮影してみました。

ビュワーで撮影しただけで、後加工は施していません。




なかなか妖しい感じに・・・


アバターを見えるようにした状態。



わざとピントをずらしてみるのも怪しげ



こちらは会場の背景を活かした設定で。


全部を見せるんじゃなくて、見る人の想像というか妄想に委ねる写真の撮り方も楽しいです。

すこし大きめの写真はKoinUpのサイトで。


ちなみに、この日、私のお相手をして下さいましたこの方は、男装の麗人であります。一部で「パートナー(彼氏)か?」という疑惑が持ち上がっておりますけれども、セカンドライフの世界の楽しみの一つですので誤解なきよう(^^

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。