2013年11月21日木曜日

New! One-piece Autmun print  新商品「秋模様のプリントワンピース」

秋の森深くをイメージしたプリントのワンピースを作りました。


少し厚手の、暖かそうな生地をイメージしています。


胸元にはリボンのアクセント


紅葉をまとったようなプリント






リグ入りメッシュ製で、S、M、Lの3サイズを同梱しております。


11月20日現在、各色 L$99で販売しております。
店舗にはメッシュオブジェクトの実物を展示しております。
また、サイズ確認用のデモを無料で用意しております。

お買い求めの前に必ずアバターへのフィッティングを確認してください。
アバターシェイプやAOによっては、破綻したり合わない場合があります。

Try fitting demo before purchase.




他にもリグ入りメッシュのワンピースをご用意しておりますので、
ぜひお越しください。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2013年11月18日月曜日

TINYの逆襲

仮想世界セカンドライフには『タイニー』と呼ばれる小さなアバターを使ってる方もおられます。
特にマスコット動物やサン●オとかそのあたりの可愛らしいキャラクターっぽいアバターに適した『タイニー』は、まだリグ(ボーン)入りメッシュが使えなかった頃に、かなり無茶な工夫を重ねて実用化されたものです。
そのタイニーの第一人者のお一人で、リンデン公式のデフォアバに採用されたこともあるタイニー製作キットの作者さんが、久し振りに遊びに来てくださいました。


今は、マテリアル対応を研究されているそうです。
私が使ってるビュワーは残念ながらマテリアル機能に対応していないので、
せっかくでしたがその成果を拝見することができませんでした。


タイニー製作キットを活用して
素晴らしいタイニーアバターを作られたクリエイターさんや
知らず知らずのうちにお世話になったタイニー愛好家は多いはず。


この子たちは、アニメ付のお人形ですが(^^






他のキャラクターをSLに持ってきて遊ぶのも楽しいですけど、
逆にSLのクリエイターさんが作られたマスコットが
現実世界へ飛び出す、なんてことも起きるといいなあ。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

SIM旅行 2013秋

仮想世界セカンドライフの楽しみのひとつは、
個人の手によって作られたその人の自身の世界とも言える、
SIMを訪ねる旅行です。

いくつか素敵な場所を巡ってきた時の写真を、
Macに入ってるiPhotoアプリのデフォルト機能だけでスライドショーにしました。
こんな想い出作り、想い出の残し方も素敵です。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

森の生き物(違

秋の森にて・・・






にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

早いから!

仮想世界セカンドライフでの楽しみのひとつがコスプレ!
キャラや動物なりきりアバターももちろん有りですが、
普段の自分のアバターが何かのコスチュームをまとうという、
冷静に考えれば二重構造のような楽しみもできます。

サンタクロースというかクリスマスのコスプレで遊ぶ時期ももうすぐですね!







季節先取りはいいのですが、あんまり早くから始めちゃうと、
本番当日までに飽きてしまうかも。
そんな時は次の季節を先取りすればOK!(おい



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。