2013年12月18日水曜日

石焼きいも屋さんが来た!

楽しそうです♪嬉しそうです♪

イルカになりたい







※半分はフィクションです。ネタにつき合ってくれるクマさんに感謝。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

サンタも大変なんですよ

仮想世界セカンドライフ、この時期になると、クリスマスネタのコスプレがいっぱい!
サンタクロースはもちろん、トナカイや、エルフとかいろいろ・・・
でもね、クリスマスにサンタになるのは、大変な目に遭うだけなんですよ、ホントは。
良い子にしていて、美味しいものを食べて、暖かいベッドで寝てるのが最強なんだから。





おまけ



さすがセカンドライフ、なんでもあり!


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2013年12月17日火曜日

雪のベネチア物語

仮想世界セカンドライフでは、さまざまなセンスや才能を活かしたアートやパフォーマンスを堪能させてもらえます。
この夜は、リアルのベネチアを再現した美しい街で、ピアノ生演奏を楽しむ催しがありました。
建築や景観・小物作りの情熱とセンス、素晴らしい音楽のコラボを楽しんできました。











にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

マフラー

マンガにするほど遊ぶ余裕がないので日記風に。

仮想世界セカンドライフには、とてつもなくたくさんの創造物が有り、商品として販売もされています。
普通に、「この品がいくら」というモノもあれば、お金を払うと、たくさんのバリエーションからそのうちの1つがランダムに当たる、いわゆる「ガチャ」の方式で売られている物もあります。
この「ガチャ」、海外のお店でも似たような発音を充ててるのを見かけますので、もしかしたら日本人による発祥なのかもしれませんね。

1回たったの5L$で、いろんなマフラーが当たるガチャがあると聞き、
買いに行ってきました。
いい感じのが当たりました♪

ダブったのや、あまったのはお友達に。
他の方と交換も出来る良心的な設定でうれしいです。

クマにもどうぞ。

深夜は、おなじみ「るう」さんのピアノ生演奏を聴きに行きました。


バタバタした1日の終わりにピッタリのヒーリングタイムでした。


客席と演奏者の掛け合いみたいなのが出来るのが、
この方のライブ=生演奏の楽しいところです。
イントロ当てクイズみたいになってましたけど(^^


演奏が終わる頃、夜が明ける設定なのは狙っているのかたまたまなのか。

時間の流れもちゃんと感じることの出来る素晴らしいひとときです。
大げさじゃなく、SLに暮らして良かったなと思えることの1つですね。


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。