2014年4月16日水曜日

風紀の乱れ

セカンドライフで友達とお喋りしてると、
何かのきっかけでいきなり「〜大会」的盛り上がることがよくあります。
日頃からネタ(コスチュームやグッズ等)を仕込んでおくと、
さらに思いきり楽しめますね!







仮想世界の楽しみ方、活用の仕方は人それぞれですが、
私にとっては、現実のごちゃごちゃしたことなんか全部無視しちゃって
その時こうありたい自分になりきるのもポイントかな。
そう、子供の頃のままごとやお姫様ごっこ、ヒーローごっこのようにね(^^


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

予防接種

とても良くできた仮想世界シミュレーター「セカンドライフ」
もしアバターに健康のパラメーターがあったら・・・・
やっぱない方がいいですね。
せっかくリアルの様々な限界や制約から解放されてるんですから。






中の人が健康なら、アバターもずっと健康でいられますよ(^^

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2014年4月14日月曜日

ナイトクラブ

現実世界のピアノの演奏をセカンドライフへ生で流してくださる「るぅ」さん」。
この日は海外のナイトクラブへ出演でした。











いつ変装が解けるかと、ドキドキでした(違



「るぅ」さんの演奏会の情報はこちらから。

http://studiocat.slmame.com/
Rulie Cisseは、セカンドライフの世界でその場その時を共有下さる皆様へ、
心を込めた100%の生演奏・生パフォーマンスをお届けしています。」


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。