2014年5月26日月曜日

新・デフォルトアバター登場

仮想世界セカンドライフのアバターは、ものすごく自由度が高く、ほぼゼロからユーザー自身が創り上げることすら可能なのですが、新規登録する際には、とりあえずいくつか(言ってもかなりたくさん)用意されたデフォルト中から自分のアバターを選ぶことになります。

この、最初に選ぶことのできるアバターが、ぶっちゃけかなりアレ・・・丁寧に手をかけて作られているのわかるけれども、特に日本人にとってはいきなり出鼻をくじかれるアメリカンなセンスに溢れています。

そんなデフォアバに、新しくいくつか、フルメッシュのアバターと服が追加されたようなので見てみました。







セカンドライフのアバターは自由度がとても高く、日本人が好きそうな美少女アニメキャラでさえユーザー自身が作り、他のユーザーが作った物を手に入れて自分のアバターとして使うことができますので、デフォのアバターの出来がアレでも心配することはありません。つまりは情熱次第でどうにでもなります。

とはいえ、スタートのイメージは大切。



せっかく日本語のページも用意されているのですから、
このページトップ用のアバター画像を公募してみるとかどうでしょう?


アメリカンなゲームとか、某ディ●ニー系アニメなんか見てると、こんなイメージではあるかな?


それにしてもバンパイアが好きですねぇ・・・


この辺はさすがに辛いです。頑張って自分自身のアバターを作りましょう!と、
わざとこの程度のクオリティにしてるのかもしれません。

日本人の、新規にセカンドライフに来られた方のやる気を引き起こせるようなものを
ユーザーの手で用意できると良いのかもです。ちょっとした服ぐらいなら私にも協力できるかな?



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。