2014年7月25日金曜日

海を楽しむ装備

仮想世界セカンドライフでは、その世界の中で3Dオブジェクトを製作して、
他の人とシェアして楽しむことができます。
道路や建物、そしてこんなアバターに装着する小物も。
友達とお喋りしたりしながらその場の思いつきでおばかな物を作って遊ぶとか、
セカンドライフならではの面白さです。












リアルに合わせて、海岸の波を荒れ模様にしておいたんでした。
溺れるのはネタですけどね。

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2014年7月24日木曜日

ブラックマ

セカンドライフの面白いところの一つは、その世界の中で3Dオブジェクトを製作できることです。
これだ!と思い立ったら、その場で作ってそれをみんなでシェアして遊ぶことも出来ます。

友達のクマさんが海パン一丁で気持ちよさそうにお昼寝してたので、
ちょいちょいとセクシー水着を作って寝てる間に着せてあげました。




こんなイタズラは楽しいですが、相手は選ばないとね。




にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

京都幕末の着物市’浴衣)へ

仮想世界セカンドライフ、
京都幕末SIMで開催されている、夏恒例の着物市へ出かけてきました。
(漫画ネタじゃないです)



夏は浴衣、年始には晴れ着、恒例の着物市。会場は壬生寺です。


定番の人気店がたくさん出店


お店の前の人だかりは、ラッキーレターボードの景品狙い。
セール・イベントのお楽しみの一つですね。


ブースのディスプレイが凝ってます。
きっと外人さんのお客様も多いことでしょう。


女性物のほうが圧倒的に多いですが、
男性物も充実してます。


LBでゲット待機中ですね、がばれ!


うちは、服より団子ということで・・・


にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

夏の風情

毎年夏になると、セカンドライフの日本人の間では
浴衣を着た方をたくさん見かけるようになります。
現実世界で豊かな四季の風情があるからこそ、
仮想世界でもそれを楽しむことができるんですね。








季節の楽しみ方も、人それぞれ(^^

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

パリへ進撃

セカンドライフ、ロンドンSIMにも出没して世界的に有名になりつつあるあの巨人娘とParis1900というSIMへ(こっそり)遊びに行ってきました。









次はニューヨーク、エンパイアステートビルでキングコングごっこかな(こら

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

ちょっと頑張った






久し振りに買ってみたリゾートっぽいドレス、想像以上に胸元が大きく開いててビックリ。事故(どんな)があると大変ですので、水着のビキニを着ておきました。淑女な私としては、これでもかなり頑張ってる感じです。

セカンドライフの中は熱中症の心配はありませんが、中の人は連日暑いです。皆様もどうぞお気をつけながら、仮想世界を楽しみましょう。



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。