2015年2月13日金曜日

でーじぇーぽりすだべ

仮想世界セカンドライフは、物理シミュレーションも可能になっていますので、
いろんな乗り物もユーザーの手で作ることが出来ます。
通常はぶつけたり無茶なことをしても、いわゆるゲームのようなダメージはありませんが、
モラルとマナーをわきまえて、いろんな乗り物も楽しみたいですね。











おまけ



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2015年2月12日木曜日

電車ごっこ

仮想世界セカンドライフは、「あなたの世界、あなたの創造力」と謳うとおり、
ユーザーにとってどんな世界になるかは、そのユーザー自身に委ねられています。
例えば鉄道マニアさんにとっては、自分でレールを敷いて、列車を作って走らせて、
なんてことも可能ですし、実際それを楽しんでる方もおられます。
広大この空間には、ユーザーの数だけ世界があるのですね。






怪獣映画だと、新幹線を始め鉄道は破壊されるのがお約束ですよね。

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

2015年2月11日水曜日

イチゴ狩り?

セカンドライフ、私の普段の居場所の風景を超早春仕様にしました。
水仙と梅を植えて、まだ新芽の出てない木と、くすんだ葉っぱの木を置いて、
まだまだ寒くて春が待ち遠しいな、という雰囲気のつもりです。
今の時期、現実世界ではイチゴ狩りの最盛期だそうですね。
現実には路地でイチゴなんで、この時期ではありえませんが、
せっかく春を待つ風景なので、可愛らしいイチゴも置いてみました。








にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。