2015年5月15日金曜日

ピアノラウンジにて

仮想世界セカンドライフのビューワーには、画面のスナップショット(SS)を直接ツイッターに投稿する仕組みが標準で実装されています。
今私がどこにいてどんなことしてるかを、ツイッターならではの即時性をもって垂れ流すことが可能になりました。この機能を使うと、セカンドライフ内の場所を表すSLURLというリンクも一緒に投稿することが出来ますので、それを見てセカンドライフにログインして、テレポートして合流する、なんてことも簡単!






禁煙は冗談ですけどね、ペット連れはOKだったかなぁ?

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

田植え実習

仮想世界セカンドライフ、ウチの廻りで「農作業」というと、
真っ先に思い浮かぶこの人「サルマル」さん。
田んぼを作ったら、土の香りを嗅ぎつけたのか
早速遊びに来てくださいました、ヘンタイ!








あまり挑発しないようにしないとね(^^

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

水温む春

仮想世界セカンドライフに私が借りている土地の一角は、
季節ごとに模様替えをしています。春のお花畑や山野の景観から、
初夏になりましたので、日本らしい田んぼの風景にしてみました。







まだ春〜初夏ですよ。

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。