2016年2月20日土曜日

HENTAI Fair

仮想世界セカンドライフでは、テーマを決めたショッピングイベントがたくさん開催されています。ファンタジーとか、ロールプレイングとか、季節に合わせたものとか、さまざまなテーマで、いろんなブランドのお店が出店し、その会場でしか販売しない限定品があったりととても人気のあるお楽しみの一つです。
そんなショッピングイベントの一つ「HENTAI Fair」というのが開催されていたので行ってみました。
英語で「HENTAI」というとアニメ系のポルノのことを指すようなのですが、こちらの会場はアダルト限定とはいえ、まぁ、オトナが笑える系のもののほうが多かったかな?お子様には見せられないようなものも当然ありましたけど。







にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

ツイッター連動

仮想世界セカンドライフのビュワーには、インワールドから直接ツイッターに投稿できる昨日が備わっています。スナップショット(SS)を撮影して、それに一言添えたり、撮影した場所を含めたりして投稿することが出来ます。
なので、『今こんなことして遊んでます!』みたいな投稿をすると、セカンドライフにインしてない友達ともツイッター上でやりとりできたり、それをみてインしてテレポしてきたり、なんてこともよくあります。








このかわいらしいリスアバターの作者さんが、私のツイートを見て、
わざわざセカンドライフにログインして最新型のリスアバターの見本を送ってくださいました!

ありがとうございました。

このリスアバターの作者さん、「りすしっぽしぇんしぇい」の詳細は
で!

2016年2月19日金曜日

おもいで酒

仮想世界セカンドライフはアバターを使ったコミュニケーション、SNS的なものとという捉え方も出来ます。なので出会った人とおしゃべりしたり遊んでたりするうちに、そのことが現実世界にもいろんな影響が出てきたり。
私は自分のアバター名をお酒の銘柄からもってくるぐらいのお酒好き、というかBARでお酒をいただくのが好きなので、そんなお話をセカンドライフでもすることがおおいです。
そんなお話に興味を持ってくれたお友達が、勇気を出して現実世界でBARを訪ねるようになったんだそうです。
仮想世界と呼ばれることが多いセカンドライフですが、現実世界と切り離された空想上のものじゃなくて、むしろ現実を精神方面に拡張した世界なのかもしれませんね。











にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ

サービスタイム


仮想世界セカンドライフのアバターは、ほぼゼロから作れると言っていいぐらい自由度が高いです。
現実の自分から離れて、どんな姿にでもなれ、ファッションも(出すもの出せば)思い通りに!
でもなぜか、たとえ同じ服に身を包んでも中の人の個性が見て取れるんです。それが『キャラクター(=誰か他の人が作り出したモノへのなりきり』)、と『アバター(=自分自身の化身)』の違いの一つじゃないかと思います。











にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。